新しいPCにスキッチを入れても使えなくて、まだジタバタしています。

古いPCでは、使えているの。

もともと備わっているスニッピングツールは、画像が荒いので使いたくない。

ネットでアプリを探しましたが、なかなかこれというのがなくて。

新たにキーを3つ(Win+Shift+S)同時に押して、カーソルで任意の切り取りができることを知りました。
切り取った画像は、クリップボードに保存されます。
それを、ペイントに張り付けて保存できました。

ペイントも「3Dペイント」に進化しているのですね~。

きれいな直線や矢印を挿入するには、エクセルで加工したほうが早いかも。

スキッチは便利でした。
Macでは使えるのです。


以前のPCに取り込んだ写真はどうなるのかと思ったら、「フォト」に収納されていた。
もともとクラウドのファイルにも保存してあったので、写真ツールがなくても画像を使える。

前PCでスキッチで加工した画像を、エバーノートに保存して共有できると思ったら、エバーノートのログインが違っていたというお粗末。

エバーノート、よくわかりません(汗)

ブログもスライドも写真が命。

もっと便利なツール(アプリ)が開発されないかなぁ。


今日は朝から雨。

気温も下がりました。

私のテンションも下がり気味(笑)


古いPCのキーボードが、手垢で汚れて汚いのよ~。
こんな状態で、平気で使っていたのね。
文字も消えかけてるし。
約1ヵ月ぶりで起動したら、「更新して再起動」がエンドレスです・・・・・。
インストールは1回で済んだのに。
どうなってるの?



ありがとうございます。

今日も笑顔で過ごせたでしょうか。

あなたの幸せを願って。


りょうこ




mekkingishi-nurse.hatenablog.jp



www.ryokoblog.com


 


www.ryokoblog.com