昨日、私のアメブロをフォローしてくださった病院様です。

http://kyouseikai.jp/hanakawahp/
こちらがホームページですが、SSL化に対応されていないのでリンクしていません。
検索窓にコピペしてご覧ください。

http://kmcb.or.jp/
医療法人健育会グループの病院です。
リハビリテーションに重点をおいた頼もしい病院です。
ブログやホームページの「職員のやりがい」というコラムを読ませていただくと、患者さんを思う愛情と仕事への情熱、満足度の高さが伝わって来て、ぐっと胸が熱くなります。
私も、脳血管障害などで倒れたら、この病院でリハビリさせて欲しいです。
最先端の医療器具を備え、社会復帰に向けた実践的なリハビリが、自立した生活と生きる意欲を支えてくれます。
メディアにもたびたび取り上げられています。
職員の方々の研究活動も活発で、院内での研究発表や全国の学会等へ参加する姿勢が当たり前になっているようです。

「はなカフェ」というイベントをやっているので、是非一度お邪魔してみたいなと、ずっと思っていました。
今は新型コロナウィルスのために、安易な訪問は自粛していますが。
当別町の隣の石狩市。
石狩湾新港と豊かな自然が広がる温かい街です。

患者さんだけでなく、すべての働くひとが笑顔で生き生きとしている病院です。
(お邪魔したことはありませんが、ブログから伝わる私のイメージです)

アメブロをみると、ブログを始めたのが私と同じ頃でした。
何かご縁を感じますね。



ありがとうございます。

今日も笑顔で過ごせたでしょうか。

あなたの幸せを願って。


りょうこ





mekkingishi-nurse.hatenablog.jp