2019年は、口腔インプラント関係で2件、8月と11月に予定があります。

嬉しいことに、2020年の講演依頼をいただきました。
1件は、7~9月に東北で。
もう1件は、医療機器学会のシンポジウムですが、まだテーマが採択されるかどうか決まっていません。
8月末の委員会で検討されるそうです。

本当に勉強の毎日です。
正しい知識、必要な知識。
それらを、どうわかりやすく伝えるか。
ずっと研究中。

10年を超えるブログ歴や記事を書き続けてきたことが、今になってとても役に立っています。
単なる趣味が、結果として「洗浄・滅菌」にかかわる看護人生の集大成に、大きく貢献していることが不思議です。

でも、きっとそれは必然だったのでしょう。
そう思います。

2年ほどでしたが、webライターのお仕事もさせていただきました。
キーワードやSEOを学びました。
1500字程度1記事600円の仕事でしたが、軽く5000字を超える記事を書いて単価も1500~2000円という破格の待遇でした。
(時給に換算すると、たったの数円ですが:笑)

健康関連のキュレーションサイトの記事で、ライティングシートを工夫したり、楽しくてやりがいのある執筆でした。


情報はどんどん更新されていきます。
最新の情報をキャッチして、タイムリーな情報発信ができるようにしたいです。

厚労省の指針の改訂など、情報を集められる便利なサイトを探します。
自分自身のアンテナも、性能を向上させなくてはなりません。

頑張ります!



ありがとうございます。

今日も笑顔で過ごせたでしょうか。

あなたの幸せを願って。


りょうこ




mekkingishi-nurse.hatenablog.jp



www.ryokoblog.com


 


www.ryokoblog.com