DSCPDC_0001_BURST20190505083002351_COVER

昨日、石狩市厚田区の戸田記念墓地公園へ桜を観に行って来ました。

いつも開花予想を立てて有給休暇をとっておき、すいている平日にゆっくり眺めに行こうと試みるのですが、なかなか予想が当たらず苦戦しています。

毎年、週末は激混みです。

ダーリンが5月の始めに下見に行くと、まだ一分咲きにもなっていなかったようです。
公園のサイトで確認すると、5月8日頃が開花(満開?)という情報でした。
そこから1週間ほどは楽しめるのですが、2週目の週末まで待たずに5月5日に早目に行って来ました。

ダーリンは早すぎると反対でしたが、私が絶対に行く!と頑張って、早起きして出かけました。

DSC_4226

途中の山道では、早くから桜が咲いていますが、公園内は少し遅く開花するようです。

DSC_4233

思っていた以上にたくさん咲いていて、私は大満足♪

DSC_4253
DSC_4252
DSC_4255


まだつぼみが固い桜並木も残っていて、1週間以上楽しめる様子です。

DSC_4264


車では通れない一方通行の歩道もありますが、今回はお散歩はなしです。
一度も行ったことのない区画まで車で行けたので、十分満喫しました。

戸田記念墓地公園:桜案内(創価学会)
http://www.hokkaido-soka.jp/todaboen/sakura.html *保護されていない通信です

私は創価学会ではありませんが、学会の方にご縁があります。
現職場で私を採用してくれた初代の婦長さん、看護学校の同期、小学校のPTA役員仲間、スタッフなど。
選挙のたびに電話が来たり、声をかけられます(笑)


気温が高くなると一気に開花が進みます。
家の近所の桜も、あっという間に満開でした。
数日遅れて咲くしだれ桜も、ほぼ同時に満開となり、気候の変化を感じますね。

わが家にも桜の木を植えたかったのですが、隣人の反対でじいちゃんが諦めたため叶いませんでした。
桜のあるお庭が羨ましいな。



ありがとうございます。

今日も笑顔で過ごせたでしょうか。

あなたの幸せを願って。


りょうこ




mekkingishi-nurse.hatenablog.jp



www.ryokoblog.com


 


www.ryokoblog.com