日曜日に突然の胃痛で、温泉に行けませんでした。

3時間ほど痛みを我慢しながら横になっていたら、なんとかおさまったのですが。

午前3時過ぎに、再び胃痛で目が覚めましたが、このときは30分ほどで眠ったようです。



昨日の月曜日、すぐに消化器科を受診しました。

検査の空きがあったら、当日でも胃カメラしてもらおうと思っていたのですがダメでした。

予約の有無のせいではなくて、放射線科のサーバーがダウンして、画像が見れないというのが原因だそうです。

手術室や色々な部署で大きな支障があったようです。



仲良しのOP室主任に、検査できるようになったら教えてねとLINEで頼んでありました。

すると、昨日の受診時のいきさつを知っている担当ナースに頼んで予約の手続きをしてくれたのです。

夕方、電話がきました。

本当は、医師の診察時に同意書をプリントアウトしないと、正式な予約ができないシステムとのこと。

でも、明日の11:30に予約ができたので、ラッキー。



早目に受診して、同意書にサインすればOK。



「今年はがん検診年にする」と宣言したにもかかわらず、子宮がん検診以外は実行していません。

それも、予期せぬ不正出血があったから急いで受診したのでした。



こんなきっかけでもないと、なかなか行動できないので、思い立ったが吉日。

来週から忙しくなるので、今週中に済ませてしまいたかったのです。

逆流性食道炎で、ずっと内服しているし、かれこれ5年以上内視鏡はご無沙汰してます。



もともとポリープがたくさんあるのですよ。

今までは良性ポリープと一目でわかるモノばかりで、組織診もしていませんでした。

これで偶然「早期発見」なぁんてことになったら、スゴイよね!?



経鼻内視鏡をリクエストしたかったけど、そこまではスムーズにいかなかったわ(笑)

さあ、明日が楽しみです♪


DSC_3026



病院の作品展示コーナー


DSC_3028



調剤薬局へ向かう途中で、偶然拾ったピンバッヂです。

「STOP AIDS」

患者さんなのか、学生なのか、職員なのか。

敷地内に落ちていたので、病院の受付に届けました。

アスファルトの上に、裏返しに落ちていたのに、よく気づいたものだと我ながら感心。



ピンのキャッチが付いたままなので、バッグかポケットから落ちたのでしょうか。

ちゃんと、持ち主の手に戻ってくれるといいけど。



ありがとうございます。

嬉しいことがありましたね。
たくさん笑顔になれたでしょう。

今日も、あなたの幸せを願って。

りょうこ

flowcare.hatenablog.com



flow-care.com


flowcare.hatenablog.com


flow-care.com