DSC_2949


今日は朝から雨。

といっても、広大な畑にはお湿り程度で物足りないところでしょうか。

湿度は70%
気温も高くないので、冷房がなくてもそこそこ快適です。

さすが北海道。

すでに夏が終わった感、満載です(笑)

今日は、共同研究の打ち合わせでした。
いつもの会議室が全部使用中なので、中央講義棟の10階ラウンジへ。

見渡す限り一面の田んぼと畑、北海道のどかな田園風景です。
13日の花火大会は、ここから眺めると絶景かも。


以前、6階に部屋があった時は、広くて大きなテーブルを置いていたので不自由はなかったのですが。

今は、看護師室(デスクワーク)と、みんなの休憩室・更衣室を兼ねています。

それでも、大きな机と本棚があるので御の字ですよ。



明日が終われば、病院の夏休み。
6連休です。



結局17日は休めなくなり、予約が2つと臨時の手術まで加わりました。
普段の金曜日よりも忙しいって、どういうこと?


今年度、中材の床の汚れが目立って、シンク周りの掃除にずいぶん気を遣ってもらいました。
それでも落ちない頑固な汚れは、定期清掃のワックス掛けに期待していたのです。

ところが、今まではピカピカに仕上がって満足していたのに、なぜがけっこうな汚れが残ったままでした。

期待が大きかった分、ガッカリです。

7月のワックス掛けだったのですが、今頃になって事務課長に文句を言いました。
これまでこんな仕上がりのことはなかった、と。
すぐに課長が現場を見に来てくれて、納得。

すると、午後からすぐに清掃の業者さんがやって来て、来月やり直してくれることになりました。
言ってみるものだなぁ。

これで気持ちよく仕事が出来るし、余計な労力を使わなくて済みます。




ありがとうございます。

嬉しいことがありましたね。
たくさん笑顔になれたでしょう。

今日も、あなたの幸せを願って。

りょうこ

flowcare.hatenablog.com



flow-care.com


flowcare.hatenablog.com


flow-care.com