日曜の夕食は、地元のつぼ八でした。

DSC_2710

地域振興券を期限内に使うためと、前回もらったクーポンを使うため(笑)

DSC_2714

ポテトフライとビールジョッキ1杯がクーポンです。

このポテトフライ、実に残念でした。
乗っているバターが、ぜんぜん溶けないのです。
中の方まで冷めきっている。

熱々の揚げたてのポテトに、とろけるバターが醍醐味なのに・・・。
実に残念。

DSC_2712

定番のシーザーサラダは、ハーフにしました。
なんだか、レタスが美味しくない。

DSC_2717

4種のチーズ。
小さな一口サイズ。
これも冷めていて、ギョーザの皮のもそもそした味しかしなかった。

DSC_2719
DSC_2720
DSC_2722

言うまでもなく、全部出来立てで運ばれてはきませんでした。
店長はイケメンで丁寧なのですが、厨房用?の青いグローブをはいたままで配膳しています。
ドアの取っ手に触った手袋のままで、調理や盛り付けをするのですか???

若い女の子ばかりで、忙しそうではありましたが。

個室を出ると、厨房のカウンターに、ポテトフライと串アラカルトが置いてありました。
会計が終わって、玄関を出る時もまだ置かれたままでした。
これでは、冷めきってしまうのも当然でしょう。

「温かい料理を温かいうちにお客様に届けよう」という接客ポリシーがなさ過ぎる。

スタッフの姿が見えず、声も飛び交っていませんでした。
元気がないです。
スタッフ同士、声を掛け合って助け合う風土もなさそうです。

その原因が何なのか。
単なる人手不足?
でも、忙しい時ほど、怒鳴り合ったりバタバタしていませんかね。

まあ、それはわたしの個人的なイメージですが。

追加したビールも、待てど暮らせど来ないので、不本意でしたがピンポン押しました。
ビールを待っていたら、冷めた料理がますます冷める。

更に最悪だったのは、隣の個室から煙草の煙が強烈に流れ込んできたこと。
全席喫煙可のようです。

これは、耐えられない。
エアコンが入っていなくて、室温高め。
エアコンの風があれば、煙草の煙を押し返せたかもしれない。
メニューで扇ぎましたよ、もちろん。

家に帰って、ワインで気分直しました。

同じつぼ八でも、お店によって随分違うものです。



ありがとうございます。

嬉しいことがありましたね。
たくさん笑顔になれたでしょう。

今日も、あなたの幸せを願って。

りょうこ

flowcare.hatenablog.com



flow-care.com


flowcare.hatenablog.com


flow-care.com