キュビズムカット®スタイリスト限定セミナー2018を企画中です。
2016年に北海道1期生を対象に行った「生き残る美容室のブログ運営」の2期生バージョンです。

せっかく習得した特許技術をアピールして集客につなげるブログの基本を学びます。

今回受講対象の2期生は、ほとんどブログやSNSをやっていない状況です。
ゼロからのスタート。
最初の目標は、ブログの役割と重要性を認識してとにかくブログを立ち上げること。
次の目標は、定期更新を継続すること。

慣れてきたら、コンテンツSEO対策の実施。
これは本来ならばブログの立ち上げと同時に行いたいところですが、自力でできないレベルなので少し時間をおきます。
いきなりハードルを上げて、アレルギー反応を起こしてしまっては困るので。

ある程度ブログが起動に乗ったら、ホームページの構築へと進みます。

初回は7月のキュビズムカット®講習会終了後に、同じ会場で続けて行います。
3回コースを予定しており、1回目と2回目は1期生の内容と重複します。
3回目にコンテンツSEOの入門編の予定。
これは、1期生にも確認して欲しい内容ですね。

webライティングまで詳しく出来るかどうかは、目標の到達状況を見てから考えます。
ブログを立ち上げる過程で、美容室の経営にかかわる重要なコンセプトも自然に固まってきます。

「すべてはお客様のために」

そのために必要な特殊な技術を、今一生懸命勉強しているのです。
せっかく学んで身に付けた技術を、たくさんのお客様に利用してもらう。
お客様が、これまで解決できずにずっと悩み続けてきた問題を解決する。

その結果、美容室の経営は向上&安定し、豊かな人生設計が実現するのです。

まず、お客様の夢を叶えることが重要。
その第一歩が「ブログ」です。

キュビズムカット協会は、積極的にブログとホームページの運営を推奨しています。
ホームページに関しては、専属の経営コンサルタントのサービスを利用できます。

ブログは、誰にも読んでもらえなければ存在しないのと同じ。
価値ある技術も、誰にも知られなければ宝の持ち腐れ。

web/インターネットを活用して、有益な情報発信を行う。
大手企業は資金を投じて最善策を講じています。

しかし個人経営の美容室は、できるだけ予算を抑え、かつ効果的な策を実施しなければなりません。
重要性・必要性を実感し、やり方がわかれば、あとは実行するだけです。
そして、やればやっただけの成果があがる。

特殊技術の習得と同時に、自信を持って情報発信できる美容室になって欲しいです。

2期生のブログは、2年前と比べると格段に進歩しています。
ホームページの運営も開始しています。
確かな技術に裏打ちされた自信が、ブログの内容にもにじみ出ています。

お客様の信頼を得て、プラスのサイクルが回り始めました。
今後が、ますます楽しみですね。

そのためのお手伝いができることに、感謝します。

1期生がセミナー受講後に成長した様子は、こちらでご覧ください。
テキストの目次やマル秘資料も載っています。

ameblo.jp




ありがとうございます。

嬉しいことがありましたね。
たくさん笑顔になれたでしょう。

今日も、あなたの幸せを願って。

りょうこ

flowcare.hatenablog.com



flow-care.com


flowcare.hatenablog.com


flow-care.com