DSC_1588

先週の土曜日、研修会の後に懇親会がありました。
飲み放題のコースの他に、小児科の先生たちがレアものの美酒を一升ふるまってくださったのです。

底の方に白く沈んでいるので、これはまだ透明ですが、瓶をそっと逆さまにしてうっすらと白い濁り酒になります。
乱暴にシャカシャカと瓶を振ってはいけませんよ。

浜の漁師居酒屋 こちら とれたて 根室港【公式】浜の漁師居酒屋 こちら とれたて 根室港【公式】

札幌、地下歩行空間直結:⑤番出口、敷島ビルの地下ですよ。
JR札幌駅、地下鉄札幌駅・大通駅からも徒歩5分、赤レンガテラスのななめ向かいです。

敷島北1条ビルではありませんので、お間違えなく。

根室港直送の新鮮な海の幸と、根室のお酒で幸せいっぱい。

DSC_1595

生牡蠣も、オプションでご馳走になりました。
牡蠣はもちろん、厚岸のブランド牡蠣「カキえもん」

DSC_1589

宴もたけなわ、そこへ登場したのがコレ!
先生が仙丸でわざわざ買ってきてくれた麦焼酎の逸品。

焼酎は、かなりの種類を制覇していますが、これは初めてです。
ふっくらとしたモルトウィスキーのような芳醇な味わいと香り。
その辺の麦焼酎とは、一線を画しています。

先生のおすすめは、ロックで少しずつ氷が解けながら甘みを増して行く過程を楽しむ飲み方。
わたしは、ストレートで味わいました。

乾杯のジョッキに次いで、「北の勝:搾りたて」に「兼八」をガッツリと頂きました。
どれだけ酔っぱらったかは、ご想像におまかせ~(笑)

DSC_1594

仙丸のポイントカード、さすがです!
ごちそうさまでした。


ありがとうございます。

嬉しいことがありましたね。
たくさん笑顔になれたでしょう。

今日も、あなたの幸せを願って。

りょうこ

ワクワクして愛される町 砂町銀座商店街 - 砂町銀座商店街 ワクワク楽しむナビゲーション *非公認*ワクワクして愛される町 砂町銀座商店街 - 砂町銀座商店街 ワクワク楽しむナビゲーション *非公認*

ようこそ、砂町銀座商店街の応援ブログへ!略して「砂銀ワクナビ」と呼んでくださいね。砂銀の魅力をお伝えできるよう情報発信していきたいと思っています。「こんな情報も...



366日の誕生色:月別もくじ|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ366日の誕生色:月別もくじ|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ


色に魅せられて 心とからだの秘密 もくじ|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ色に魅せられて 心とからだの秘密 もくじ|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ