昨日は、珍しく休肝日でした。

横浜から帰ってきて、仕事に根詰めて頑張り過ぎたせいか、週末の温泉通いでも疲れがとれず。

眠りも浅くて何度か目が覚めるし、どうも調子がイマイチ。

ダーリンが忘年会だったので、私にお酒をすすめる相手がいなくてラッキー♪

お風呂上がりのビールも別に恋しくないし、心置きなく休肝日にしました。

すると、何度か途中覚醒したのは同じでも、起きたら体が少し軽い気がする(笑)

気力が萎える倦怠感がありません。
半分気のせいだとは思うのですが、気分爽快。

やはり、年齢とともに酒量は控え目にしていかないとね。

でも、中途半端にアルコールが入ると、リミッターがすぐに外れる。

基本的に、相当飲んでも二日酔いはしないし、記憶が飛ぶこともない。

さすがに、そこまでは飲まないようになった。

最近は、赤霧島が手に入りやすくなったので、この秋から1升瓶を3本飲み干した。

週末、久しぶりの明るい農村を購入。
しみるね。
バーボンは、ジャックダニエルとアーリータイムスのイエロー。

1升瓶は、もって5日。
700mlのボトルも、3~4日でなくなる。

以前は、缶ビールを箱買いしていたけれど、あまり飲まなくなった。
6缶のカートンが1ヵ月くらいもってる。

まだまだおいしいお酒を飲み続けたい。
そのためには、ほどほどに摂生もしなくては。

今日はキュビズムカット講習のお手伝いで、休みを取っていたの。
急用ができて、お手伝いはキャンセル。

朝から洗濯やお流しを片し、ダーリンに温かいお弁当を届けて出かけます。

専業主婦はいいなぁと幸せを感じる1日です。

週末は、たまった家事と温泉通いと買い出しで、そこそこ忙しい。
主婦の休日にはなりませんから。



ありがとうございます。
嬉しいことがありましたか?
何回笑顔になれたでしょう。
今日も、あなたの幸せを願って。
りょうこ

12月5日誕生色 黒紫 #4e4b3a|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ12月5日誕生色 黒紫 #4e4b3a|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ