昨日、委託業者さんが最終的な見積もりを持ってきた。

課長が頑張ってくれていて、おおむね契約の方向に進んでいる。

私レベルでは考えられない裏ワザを、院長が提案しているらしい。
まだ、内緒の話なんだけど。
一部から反発があっても、きっとトップダウンで押し通すんじゃないだろうか。

そんな気がする。

もし、第1種滅菌技師の資格が取れたら、来年の秋の中材研で喋らせてもらいたいな。
そこで一緒に、委託業者さんも営業に繋がる講演をしてしまえばいいのだ。
そう言ってあげたら、ものすごく乗り気だったみたい。

念願の契約が取れたら、その実績を足掛かりに、どんどん事業拡大してゆけばいい。
北海道は、まだ大都市圏でしか研修を受けられないから、地方の営業所レベルで研修会を開く。
需要の大きい分野なので、そこから仕事に繋げられる。

同時に市場のリサーチもできるんじゃないかな。
現場のニーズから、新しい事業展開が拓ける。

楽しいね。
ワクワクする。

でも、私はその会社の社員にはならないから(笑)

2018年度、2019年度で最後になる。
きっと、あっという間だね。

それまでにやっておきたい事が、いっぱいある。

今年度内に完成させたいのは、北海道の嘱託の仕事のマニュアル作り。
医師の分担の部分がほぼ完成したので、最後の仕上げ中。
先生、本当に頑張ってくれました。
ありがとうございます。

2月の合否判定までに、そっちを終わらせておかなければ。
そして、3月4月の研修会の準備。

あ、年賀状の宛名印刷もそろそろ準備しなくちゃ。



ありがとうございます。
嬉しいことがありましたか?
何回笑顔になれたでしょう。
今日も、あなたの幸せを願って。
りょうこ

12月2日誕生色 ハニースィート #caa980|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ12月2日誕生色 ハニースィート #caa980|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ